20130907 鈴鹿ツインサーキット走行会

三重県の天気予報の降水確率は、午後から50%。
レインウェアを持って行こうと思ったら、いつも使っているKriegaのリュックサック(R15)
入るスペースが無かったので、ドライパック(US-10)に入れて持って行きました。
kriega合体!
リュックサックだけだと、運転中に背負っていることを忘れるぐらいに違和感が無いのですが
ドライパックを連結すると、流石に肩に重みが掛かりますね。

9:30頃に自宅を出発。
現地での受付時間が11:00~11:30ですが、ナビの到着予定時刻が11:24。
遅刻ギリギリだったので、名古屋高速~東名阪で時間を短縮しようと思って
名古屋高速を飛ばしていたら、覆面パトカーのお世話になってしまいましたw
36kmオーバー(多分おまけしてもらってますw)で、反則金3万円。
青切符

その後は安全運転で現地まで走ったのですが、鈴鹿ICを降りてナビの経由地に指定していた
ガソリンスタンドを過ぎたら、何故か到着予定時刻が11:10になりました。
どうやらナビがガソリンスタンド以降は遠回りのルートを選んでいたようです。
家を出た時から時間掛かりすぎだとは思っていたのですよ。
最初から11:10を示していたら飛ばさなかったのに。(つД`)
でもスピードの出し過ぎは危険ですよね。反省してます。

走行会はBクラスで走行。
鈴鹿ツイン
1本目はフロントタイヤの皮むきで安全運転。
2本目はペースを上げていこうと思ったら、トリコロールのパニガーレが転倒して
赤旗で走行終了。
3本目は2本目の転倒を見て、絶対に転ばないように走りました。

・3本目の走行動画

メーターのラップタイムは自分でスイッチを押しているのでいい加減です。
押し忘れて2週してたりしますw
イエローフラッグが出ていたので、メインストレートでアクセル戻したら
スポクラが抜いていって、「フラッグ見てないのかなぁ」と思っていたら
2コーナーでコースアウトして行きました。転ばなくて良かったです。
1本目の時に直前の2台が最終コーナーのアプローチで接触したのを見て
コーナーでは我慢してパワーを生かしてストレートで他車を抜いてます。
3年ぶりの鈴鹿ツインで、走り方をすっかりと忘れてましたね。
クリアラップが取れれば、1分15秒ぐらいは行けるのかな?

全部で4本走れたのですが、3本目終了後に雨がパラパラと降ってきたので
4本目はキャンセルして帰宅。
弱い降りだったので、結局レインウエアの出番はありませんでした。

この季節のサーキット走行は暑くてバテますね。
そして内股が筋肉痛です。

コメント

  1. […] バイク屋主催の鈴鹿ツイン走行会に行ってきました。 鈴鹿ツインを走るのは今シーズン初めて。 前回は遅刻すると思って急いで痛い目にあったので、東名阪の渋滞も考慮して8:30に出発。 予想通り四日市IC辺りから渋滞。 最初は大人しく渋滞の列に並んでいましたが、股の下が熱くて辛くなってきたので 少し行儀が悪いですがスリ抜けさせて頂きましたw おかげで10:00頃に到着。のんびりと準備が出来ました。 […]