20131013 三河ツーリング

GROMで5:00に出発。
グリーンロード→国道153→県道33→国道257→県道427で長江の棚田へ。
道中は寒かったですね。
グリーンロード枝下IC付近の温度計は9度という事で
メッシュジャケット(防風インナー付き)で行ったのは失敗でした。

長江の棚田
県道33も県道427も1車線道路が殆どなので、慎重な運転に心掛けて7:00頃に
長江の棚田に到着。
「日本の棚田百選」に選ばれているそうですが、かなり山奥で時間も早かったので
県道427から棚田に着くまで他の車に会うことは無かったです。
一部は茶畑に変更されていましたが、石積みの土手が良い雰囲気ですね。

長江神社の鳥居
棚田の上の方に鳥居が見えたので行ってみましたが、神社までの階段は使えないみたいです。
かなり急な階段でしたからね。
鳥居から少し下ると「神社まで徒歩5分」の看板があったので行ってみましたが・・・

長江神社への道
かなりの上り坂で石もゴロゴロしていたので、バイク用のブーツだと辛かったです。

長江神社
長江神社の創立は元禄十一年(西暦1698年)との事で、歴史ある神社ですけど
社は結構新しい様に見えました。

その後は県道427→県道431→国道151→県道80→県道10→茶臼山高原道路で
アグリステーションなぐらへ。
ブロッコリーと枝豆と消臭木(杉&桧)を購入して、矢作ダム経由で帰宅しました。

ゲルザブを埋め込んだシートですが、お尻の痛みはノーマルシートにゲルザブDを装着したのと
殆ど変わらない感じです。
200kmくらいまでは痛みは気にならない感じ。
本当は300km走っても痛くならないシートを目指していたのですが、ノーマルのシート形状では
難しかったのかも。
アンコ盛りしないと駄目だったのかなぁ。
丸直でアンコ盛りは断られたので、出来なかったのですよね。。。

コメント