20131117 三河ツーリング

日の出が遅くなってきたので、GROMで5:15に出発。
今週も紅葉見物ツーリングです。

まずは王滝渓谷に向かいましたが、到着したのは日の出前。
紅葉もこれからって感じでしたね。
王滝渓谷

次は香嵐渓。こちらの紅葉は五分ぐらい。
思っていたより紅葉が進んでいなかったので、GROMを駐めずに段戸湖へ向かいました。

国道420号→県道364号→加茂広域農道→県道33号のルートで行く予定でしたが、県道364号の
通行止め(加茂広域農道の手前)が解除されていなかったので、県道367号→加茂広域農道→
県道33号のルートに変更。

↑県道367号(狭くて濡れてて曲がりくねっているので、気を遣いましたね。)

段戸湖はGROMを駐めて、原生林を少し歩きましたが、紅葉は終わりかけでした。
段戸湖

県道33号→県道484号→国道153号で黒田ダムへ。
国道153号の小田木交差点に看板が出ているので、存在は知っていましたが
いつもは通り過ぎていたので訪れたのは初めてです。
黒田ダム
小さなダムでしたが堤頂まで行くと、良い感じの楓があったのでパチリ。
ダムから国道153号に戻る道の途中に「タカドヤ湿地」と小さな看板があったので
行ってみました。
タカドヤ湿地1
湿地の周りは紅葉がちょうど見頃でしたね。
タカドヤ湿地2
小さな湿地ですが、綺麗な看板がありました。
タカドヤ湿地3
車で訪れる場合は、駐車場が無い&Uターンするには何度も切り返す必要があると思うので
手前の少し道幅が広いところに駐めた方が良いかも。

なぐらで青梗菜を購入してから出発するときに、マスツーリング中のGROM2台(黄・赤)が
入ってきました。
最近は自分以外のGROMを見かけるようになってきましたね。

・おまけ
 Webikeに注文していたRSタイチの電熱グローブが届きました。
e-HEATグローブ
 バッテリー充電中なので、インプレは後日に。

コメント

  1. ちゃんな より:

    昨日は私もその辺りをストリートファイターでツーリングしていましたよ。
    赤と黄色のGROM2台を含む集団とすれ違ったので同じ集団の方々ですかね??

    ストリートファイターはツーリング中にリアブレーキのマスタシリンダーを固定している
    ボルトがいつの間にかどこかに行ってしまいリアブレーキが使用不可になり夕方春日井までいって直してもらいました(笑)

    電熱グローブちょっと気になります、一部の噂では故障率が高いという話ですが。

  2. 管理人 より:

    多分同じGROMだと思いますので、ニアミスしていたのでしょうね。

    ボルトやナットが落ちるのは、ドゥカテイの宿命ですね。
    私は749Rの頃にナンバーを落としましたw

    今日、自転車通勤で電熱グローブを使ってみました。
    今朝ぐらいの寒さ(最低気温5.5度)なら、一番温度が低い設定でも
    充分暖かいです。
    2年保証なので、故障に対してもサポートしてくれると思いますよ。