20140419 三河ツーリング

GROMで5:00に出発。
今日は設楽町で行ったことが無い峠(さいの神峠・笹暮峠)に行くことにします。

ルートは↓

より大きな地図で 20140419 を表示
まずはさいの神峠を目指して加茂広域農道から県道33へ。
県道33は細かいコーナーや自動車では離合困難なの所も多いですが、GROMだと楽しいです。
パニガーレ向けの道では無いですねw

ナビの指示に従って走っていたら、県道33からさいの神峠へ向かう道を通らずに
県道432→国道257から林道ムクン沢線を走ってさいの神峠に到着。
さいの神という名前ですが、道祖神の石碑は見当たりませんでしたね。

国道257に戻って名倉郵便局を越えた辺りで右折して、笹暮峠へ。
すぐ南に走りやすい広域農道が出来た為か、路面に木の葉や枝が堆積していて怖かった・・・。
笹暮峠手前には碁盤石山への登山道がありましたので、これからの季節は
少しは路面状況は良くなるのかも。

県道80→県道10→茶臼山高原道路→道の駅アグリステーションで休憩。
お土産にジャガイモ(180円)を購入。

道の駅の裏手の名倉川堤防に、桜並木があったので走ってみました。↓

帰りにバイク屋(ドゥカティ名古屋ノース)に寄って、先週紛失したAELLAのステップのネジを頂いて帰宅。
ネジの代金は無料でした。
いつも色々とサービスしていただき、ありがとうございます。m(._.)m