20140517 鈴鹿ツインサーキット走行会

今シーズン2回目の鈴鹿ツイン走行会に行ってきました。

9:00に出発したのですが、5分程走った所で参加証の書類を忘れた事に気がついて家まで取りに戻りましたw
東名阪の渋滞が思っていたより短かったので、現地には10:40頃に到着。
走行会準備完了
今回もBクラスで走ります。
正確なタイムを知りたかったので、計測器を借りてみました。

タイム
4回(20分×3,30分×1)走行して、ベストラップは1’15″805。
今回の目標は1分15秒を切る事だったですが、駄目でしたね。(つД`)
Bクラスの走行台数が30台以上いたので、クリアラップがなかなか取れなかった事もありますが
まだまだ走りが甘いです。(´-ω-`)


今回のベストラップ(1’15″805 手動計測はやっぱり当てになりませんな)。
動画で見ると駄目なところが目に付きますが、実際に走ると上手く走れないですよね。(;_;)


2週後には暑さでボーッとした為か、普段は2速で進入するはずのGコース5コーナーを
3速で進入してコースアウト。
アウトに膨らんだ瞬間に曲がれないと思ってバイクを立てたので、転倒は回避出来ました。(^^ゞ

走行後リアタイヤ
走行後のリアタイヤ。
思ったより減っていないのは、アクセルが開けられていない証拠ですね。

走行後フロントタイヤ
走行後のフロントタイヤ。
サイドのスリップサインが出てます。
ディアブロスーパーコルサSP V2は、今回も2000km保ちませんでした。
アンダー出して曲がっているのが原因かなぁ。

次回の走行会は7/5に決定したので、参加しますかね。
今のタイムだと
・Bクラスは自分より遅いバイクが多い。
・Aクラスは自分より速いバイクが多い。
ので、どちらのクラスで走るか悩みます・・・。

コメント