20131109 三河ツーリング

5:00にパニガーレで出発。
まずは道の駅つくで手作り村へ。夜明け前は気温が低かったですね。
国道301号の国道473号と交差する辺りで、久し振りにメーターに「ICE」の表示が出ました。
体はアンダーアーマーのコールドギア+モンベルのインナーダウンジャケット+HYODの
レザージャケット&レザーパンツで寒くは無かったのですが、グローブはFIVEのレーシング
グローブだったので手が冷たくなって辛かった・・・。
つくで手作り村には6:30頃に到着。
つくで
他のオートバイや車は無し。掃除のおばさん(ご苦労様です)しかいませんでしたw
本宮山スカイラインは路面状態が悪いので大人しく走って、国道301号に戻って
新城杉山で給油してから道の駅鳳来三河三石へ。

鳳来三河三石 その1
7:30頃に道の駅に到着すると、ドゥカテイのトラックが駐まってました。
鳳来三河三石 その2
クシタニコーヒーブレイクミーティングをやっていたみたいです。
上下ともHYODだったのでコーヒーは頂かずに、トイレ休憩してロイヤルエンフィールド
テント前にあった、いかにもカフェレーサーって感じの「コンチネンタルGT」を眺めて早々に出発。
イベントがあることが分かっていたら、カントリージーンズを履いて来たのに。(^^ゞ

県道32号(伊那街道)→国道257号→広域農道奥三河線(ささぐれもみじ街道)→県道10号→
茶臼山高原道路へ。
ささぐれもみじ街道は少ししか紅葉していませんでしたが、茶臼山高原の紅葉は見頃でした。
茶臼山高原 紅葉
茶臼山高原道路を下って、道の駅なぐらで休憩とジャガイモを購入。
暖かくなってきたのでインナーダウンを脱いで、その後はいつものルートで戻って来ました。

寒くなってきたので、パニガーレはこれで冬眠開始かな。

コメント

  1. ちゃんな より:

    紅葉綺麗ですねー。
    コーヒブレイクミーティング行こうと思ってたんですけどまだバイクが戻ってきてないので行けれず(><)

    GROM契約しました、近所のバイク屋ですけどね。
    今は品薄状態は解消しているようでしたよ。
    私もトップケース付ける予定ですけど使っているのは30リットルですか?

    • 管理人 より:

      GROM契約おめでとうございます。
      納車が楽しみですよね。

      箱は26Lだとフルフェイスのヘルメットが
      入るか心配ですし、36Lだと横幅が気になるので
      GIVIの30Lにしました。
      容量は大きめのフルフェイス(SHOEI X-TWELVE)と
      レインウェアが入るぐらいですね。
      用品屋で現物を見て、当時は最安値だったAmazonで
      買いましたw
      Amazonはバイク用品も意外に安いので重宝してます。

  2. ちゃんな より:

    小型なので明日には乗れるとか言われましたが、平日に昼間には取りにいけないですー
    ってことで週末アドレスから入れ替えです、ちょっと楽しみです、通勤がもう少し楽しくなるかな?

    アドレスには現在GIVIの26リットルがついていますがフルフェは入りますが、ほかが無理ですね。
    30リットルあればレインウェアも行けますか!じつは34リットルと迷っていたのですが、大きすぎると振動とかが少し心配だったんですよね。30は尼でやすかったので私も納車に合わせてバイクカバーとともにポチる予定です(笑)

    もう一つ質問ですが、ストリートファイターに使おうと思って購入したディスクロックが結局あまり使わずに余っているので使おうと思ってます、リアのロータにディスクロック使えそうですかね?

    • 管理人 より:

      アドレスと比べると、発進加速とか遅く感じるかも・・・。
      ギアチェンジする楽しみはありますけどね。

      レインウェアはヘルメットの上に乗せると入りますね。

      ディスクロックは、ローターの穴が小さいので
      ピンの部分が太いロックだと使えないかもしれません。