20140705 鈴鹿ツインサーキット走行会

昨日は今シーズン3回目の鈴鹿ツイン走行会に行ってきましたが、帰宅後ビールを飲んだら
疲れの為か寝てしまったので本日更新。

雨の心配をしながら、2回目のBKライディングスクールの時に使ったツナギ用のカッパ
持って9:00に出発。
東名阪の長島付近で雨が落ちてきましたが、高速道路上なのでカッパは着ずにそのまま走行。
四日市を過ぎて雨は止んで、現地には10:30頃に到着。

走行前の準備でパニガーレのライト等にテーピングした後に、ヘルメットのシールドを拭こうと
したら、ピンロックシートの取付ピンが折れました。(つД`)
ピンロック破損
仕方ないので穴が空いたシールドのままで走る事になりましたが、走るのには影響しなかったのは
不幸中の幸いでした。

タイムは↓
タイム
今回は3回目までBクラスで走ったのですが、2回目の走行終了後にバイク屋のHさん(走行会の担当者)に
「Bクラスの中では速いペースで走っているので、AクラスでもOKですよ」ってな感じの事を言われたので
最後のフリー走行はAクラスで走りました。
ベストラップは1’14″084。
残念ながらGoProの電池切れで、ベストラップと2番目のラップ(1’14″252)の動画は撮れませんでした。
3番目のラップ(1’14″536)の動画はコチラ↓

3・4回目の走行では、クリアラップは14~15秒ペース。
まだまだヘタレな走りしか出来ていませんね。(^^ゞ
鈴鹿ツインでは心配していた雨は降りませんでしたが、蒸し暑くて辛かったですな。
帰りは自宅付近まで後4kmで雨に降られました。(>_<) 今日は昨日雨中走行したパニガーレと、ついでにGROMと通勤用のクロスバイク(ビアンキのROMA2)を洗車。 チェーンに注油してバリアスコートまでやったら一日潰れましたが、綺麗になって満足です。 てるぼう
パニガーレにてるぼうを付けました。
昨日は付けていなかったので、雨が降ったのかもw

フロントタイヤ
8月にも走行会があるのでフロントタイヤは交換かなぁ。
微妙に溝があるので行ける気もしますが、ケチって転ぶのは避けたいですし。

20140705_04
リアタイヤはまだまだ大丈夫。荷重をかけてエッジをもっと使わないと駄目ですな。(^^ゞ

ピンロック修理
昨日壊れたピンロックシートの取り付けピンは、プラリペアで修理。
プラリペアは本当に使えるヤツです。(o^-‘)b

コメント

  1. yocchi より:

    お疲れ様でした!
    今週末は蒸し暑かったですね。

    鈴鹿ツイン面白そうですね。
    僕も一度ちゃんとしたサーキットで走ってみたいです。
    土曜日にZX-14Rにして初めてフル加速、フルバンクで走りましたが、やはり重くて恐怖です(笑)
    サーキット走行に足を踏み入れるとSS欲しくなりますね(^^;

  2. 管理人 より:

    鈴鹿ツインのストレートでZX-14Rには追いつけないので、もの凄い加速なのでしょうね。

    ツインは回り込んだコーナーが多くて、面白いけど難しいコースです。。
    無理ヒザしないと膝が擦れないので、もっとライン取りを勉強しないと・・・。

  3. […] ピンロックシートのピンが壊れたので、自分でプラリペアで補修したヘルメットのシールドですが、ピンロックのシートとシールドの間に隙間が出来る様になってしまいました。 これで […]