20140726 三河ツーリング

GROMで4:40に出発して、いつものルートを走ってきました。
県道10号落石
県道10ぐるぐるの1本目で道路上に落石(写真の白色の線で囲んでいる部分)が
あるのを見つけました。
ソフトボールぐらいの大きさだったので、注意しながら走っていたのですが
4本目に通ったら、マスツーリング中の1台が落石に乗って事故っていました。

ライダーに大きな怪我は無かったみたいですが、バイクは自走不能になったみたいです。(T_T)

事故を見てからは、安全運転で道の駅なぐらまで戻りました。
道の駅では名倉産のトウモロコシを購入して10:30前に帰宅。

今日は本当に暑かったですね。
名古屋市内に入った辺りで手の指が痺れてきて、帰宅したときは
軽い熱中症になっていたかも。

夕方からはバイク屋へ行って、GROMのオイル交換。
今回もWAKO’SのプロステージSです。
タイカブのエンジンなので、もっと安いオイルでも大丈夫な気もしますけどね。(^^ゞ

P.S.
トウモロコシは茹でて頂きましたが、甘くて美味しかった~。

コメント

  1. yocchi より:

    GROM楽しそうですね。

    落石に乗っての事故は怖い・・・。
    公道は何があるかわからないから、頑張ってもせいぜい6割〜7割程度までの走りを心掛けないとだめですね。

    気をつけます。

    • 管理人 より:

      GROMはパワーは無いし限界は低いけど、遊ぶのには良いバイク。
      車体の割りにシートが高くて、シートとハンドルが近いので
      ハングオフのフォームは取り難いですけど。

      飛ばすならサーキットですよね。
      公道では程々に楽しみましょう。(^_^)