父の日ドライブ

父の日という事で、両親&弟夫婦一家と一緒に知多半島へドライブに行ってきました。
運転手は弟なので、私は姪っ子の相手役です。

最初は常滑の「めんたいパーク」へ。
めんたいパーク
明太子の工場見学して、試食して、お土産に辛子明太子の切子を買いました。
隣にコストコが建設中でした。OPENしたら来てみたいですね。

次に中部国際空港へ。
中部国際空港
スカイデッキで滑走路を眺めていたら、全日空機がタッチ&ゴーの訓練をしていまいた。
飛行機の離着陸は迫力があって楽しいですね~。

空港内で食事をしようと思っていましたが、混雑が酷かったので豊浜のまるは食堂に予定を変更。
お店に到着してみると、駐車場待ちの車が数台。結局席に着けたのは約1時間後でした。
まあ待ち時間の間は、お店の前の岩場で姪っ子とカニを捕まえたたりして遊んでいたので
退屈はしませんでしたけど。
豊浜の海

食事はコースで一番安い2000円コースにしました。
魚が新鮮で、大きなえびふりゃ~が2匹も付いててボリューム満点で美味しかったです。
えびふりゃ~
食事後も少し岩場で遊んでから帰宅しました。
日焼けした首がヒリヒリしますw

コメント