20131130 三河ツーリングと新しいブーツ

2014年3月23日

最近は一段と寒くなってきたので6:40に出発。

稲武を右折して少し行ったところにある、国道256号の気温計は0度でした。
電熱グローブのおかげで手は冷たくなかったのですが、爪先はゴアウインドストッパーの
インナーを付けていても冷たかったです。
アグリステーションなぐらの売店はストーブが出ていたので
しばらく当たらせてもらいました。
出発前は茶臼山高原道路を走るつもりでしたが、路面凍結が怖かったので
止めておきました。

3年前みたいな事があると大変ですからね。
もう痛い思いは懲り懲りです。(^^ゞ

・矢作ダムから国道153号に向かう県道484号沿いにある黒谷渓谷。
黒谷渓谷
早朝だったので他に誰もいませんでした。
すぐ側にキャンプ場があるので、夏場なら賑わっているのかな?

話は変わって、先週にHYOD PLUSで買ったアルパインスターのレーシングブーツが昨日届きました。
(ちょっとトラブルが発生して届くのが遅れたのですが・・・)
アルパインスター 箱

今使っているレーシングブーツ(アルパインスターSMX-R)はモンスターS4Rの頃に買ったので
7年弱ぐらい使っていますが、傷んで来たので買い換える事にしました。
アルパインスター SMX-R その1
チェンジペダルが当たる部分がボロボロになってます。

アルパインスター SMX-R その2
写真では分かりませんが、ソールも土踏まずの部分が少し剥がれてます。

新しいブーツは『alpinestars supertech R』です。
奮発しちゃいました。
alpinestars Supertech R

alpinestars Supertech R インナー
HYOD PLUSで色々なブーツを履いてみたのですが
・GAERNE G-RW GPとGP-1
 硬いので足首が動かない。
 特にGP-1は前後方向も殆ど動かないので、シフトが大変そう。
・XPD XP-5S
 こちらも硬め。
 履き心地が普段使っているショートブーツ(X-ONE)と同じで
 supertech Rと比べると良くない。
という事で、柔らかくて、履き心地が一番良いalpinestars supertech Rに
なりました。  
パニガーレは冬眠に入るので、使用するのは来シーズンからになりそうですがw