20140920 クシタニコーヒーブレイクミーティング加子母

5:15にGROMで出発
コースは↓

道の駅おばあちゃん市山岡で休憩して、道の駅加子母へは8:00頃に到着しました。
加子母
HYODのメッシュジャケットは止めて、クシタニのクラリティジャケットを着ていきましたが
ちょっと寒かったですね。

同じルートで帰るのも味気ないので。恵北林道~二ツ森林道を通る事にしました。
両方とも全線舗装済みなので、この時はGROMでも余裕だと思ってましたよ。
恵北林道(北側)
舗装済みでも林道ですので
恵北林道
木の枝が迫り出していたり
恵北林道
落石があったり
恵北林道
路面に砂利が乗っていたりしましたよ。
恵北林道(南側)
木に囲まれているので景観は良くありませんでしたが、クネクネ道が楽しかったです。
オフ車なら支線巡りが楽しそう。
誰かセローをプレゼントしてくれないかなぁ。(^^ゞ

県道70を少しだけ南下して二ツ森林道へ。
二ツ森林道(北側)
通り抜け不可の標識がありましたが、「行ける所まで行って、戻れば良いかな」と思って進みます。
結局は通行止めの標示板まで15分以上走ってしまいました。
二ツ森林道
「戻るのは面倒だなあ」と標示板を見ると、迂回路の案内あり。
一部は砂利道と書いてあったので、「砂利道ならフラットダートなので行けるよな」と
思って行ってみました。
二ツ森林道
ススキが茂る道を進むと舗装が途切れてダート開始。
二ツ森林道の迂回路
フラットダートの予想は外れて、砂利というより石がゴロゴロした道を走る事に。
↓ダート走行の動画

小径タイヤでのダートは結構怖かったです。

帰宅後に洗車している時に、右ハンドルのバーエンドが無くなっているのに気がつきました。
恵北林道出口の写真では写っていますので、ダート走行で落ちたのでしょうね。(つД`)

コメント